アリゾナ旅行2日目の記録Part2。
①、②、③のつづきです。よかったら①から読んでください。
エアポート・メサ、ホールフーズで買い物の後は、4大ボルテックスの1つ、ボイントン・キャニオン(Boynton Canyon)へ。
ボイントン・キャニオンの駐車場に着いたのは10時頃で、ここもすでに満車。駐車場から少し離れた道路は路駐OKなので、路駐しました。道路も結構いっぱいで、一番遠くに停めることに。手前の方は路駐するにはけっこう怖いところが多く、空いていても奥に停めたと思います。


トレイルは、最初はなだらかな一本道を歩いて行きますが、10分くらいすると岩肌を登るようになりました。身軽な息子はとっとと一人で登って行きました。けっこう急ですが、3歳くらいの子でも一人でトコトコ登っていました。
この右側の岩は、カチーナウーマンという名前で、「人類が生まれた場所」という言い伝え。「女性性」のエネルギーを放っているそうです。触ると子宝に恵まれるとか。

息子はどんどん一人で行ってしまいましたが、娘が「胸が痛い」とか「苦しい」とか言ってぐずるので、「頂上でおにぎりとどら焼きを食べよう🍙」と慰めゆっくり登山。
自宅からレトルトご飯とラップを持って行き、朝ホテルでチンしておにぎりを作って持って行きました。ハイキングで食べるおにぎりは格別✨ ネットで見つけたアイディアでしたが、真似してよかったです。

どら焼きの前のチョコレート休憩。

ゆっくりでしたが、みんななんとか頂上まで登ることが出来ました🙌

カチーナウーマンの向かい側にはノエルという岩があって、そこがこのトレイルの頂上。ノエルは「男性性」のエネルギーを放っているそうです。
ノエルは登ることができ、私たちが行った時には頂上で笛を吹いている人がいました。この方はボイントン・キャニオンの名物おじさん、通称ハートおじさんで、いつもここで笛を吹いているそうです。

ネット情報によると、ハートおじさんに会えたらラッキーとのこと。私も事前にその情報は目にしていましたが、あまり迷信を信じていないし、特に気にしていませんでした。
でも、ちょうど私たちがどら焼き休憩をしている時に、ハートおじさんが笛を吹くのをやめて降りてきて、近くにいた人たちに石を配っていたので、私たちももらいに行きました。
石をもらうと、何やら3,4分ありがたいお言葉を下さいました。とてもいいことを仰っていて、セドナで全くパワーは感じていなかったけれど、このハートの石はご利益がありそうだなぁと感じ、大事に持っておこうと思いました💖
最初に私と娘が石をもらい、夫は興味がないようなことを言っていましたが、一人別のところで休憩していた息子と一緒に、ハートおじさんに石をもらいに行き、おじさんのお話に感動していました💓
↓おじさんのお話を真面目に聞く夫と息子。


ボイントン・キャニオンの後は、12時近かったので、マクドナルドでランチ。セドナのマクドナルドは、世界で唯一マークが青。
マクドナルドは4年に一度くらいしか行かない我が家ですが、ミーハーなので行ってみました。アメリカでは初マクドナルド🍔

娘は、「ケチャップとかも青いの?」などと訳のわからないことを言っていましたが、食べ物は普通です。ハンバーガーは普通でしたが、思いがけない発見がありました。ハンバーガーと一緒に頼んだコーラを飲むと、娘の咳が少しだけ落ち着くような…🍹
そういえば、昔父が仕事でケニアに行った時に、「お腹を壊した時にはコーラが効くと現地で言われた」とか何とか言っていたのを思い出し、「もしかしたら喉にも効くのかもね」、ということで、残りの旅行中娘はコーラを持ち歩いて観光していました。(普段はコーラは全く飲みません。)
マクドナルドの後一度ホテルへ戻って休憩し、午後はアップタウンでお買い物をして、最後にカテドラル・ロックへ行きました。
長くなったので、Part3につづく。


0 件のコメント:
コメントを投稿