月曜日(9/25)は、用事のついでにRalphsというスーパーへ行きました。
私が食材の買い出しでメインで使っているのは、ALDI(ドイツ系スーパー)、Trader Joe's、日系スーパー、韓国系スーパー。
家から1番近いVonsと、3番目に近いRalphsは、セール品&牛乳を買いに行くスーパー。(2番目に近いスーパーはほとんど行かない。)
Ralphsは、行かない時は全く行きませんが、夏の間はアイスクリームのセールをちょこちょこやっているので、最近は月に2回くらい行っています。
月曜日は、アイスクリームのセールはなかったのですが、牛乳がなくなったのでラルフスに立ち寄りました。
牛乳、スイカ、Cheetos(チートス)はセール中でした。
fairlifeの牛乳は、日本の牛乳と似たような味。他の牛乳は甘くて苦手なので、高いけどいつもこの牛乳を買っています。アメリカの牛乳は賞味期限が長く、月曜日に買ったものは販売期限が12月19日でした。
ミニスイカは1個2ドル。アメリカのスイカはそこそこ美味しいです🍉 私と子供達はスイカ好きなので、よく購入しています。
スイカの下に写っているミートボールみたいなものは、惣菜コーナーで売っているポップコーンチキン。美味しくて気に入っているのですが、朝早めに行くと売っていないので、なかなか買えません。
チートスは、普段は5.5ドルくらいの高級品。今はセール中で、4個以上買うと一つ1.99ドル。
日本でも発売されていて、一時帰国の時に近所のスーパーでも売っていました。化学調味料を使っているので、私はあまり買いたくないのですが、セールになっている時ならいいかなと思い買いました。
日本では多くのスナック菓子に化学調味料(MSG)が使われていますが、アメリカではMSGを使っていないスナック菓子も多いです。日本で売っているアメリカのスナック菓子(ドリトスやプリングルス)はMSG入りが多いかも?
日本食材店では、アメリカ人向けに「これにはMSGが入っています」とか「これにはMSGが入っていません」と説明書きをしている商品もあります。
Trader Joe'sにもチートスのようなお菓子が売っていて、味が薄めで添加物が少ないのですが、子供達はチートスの方が美味しいと言い不評でした😔
マルちゃんのカップ焼きそばは、別の日にALDIで一つ購入し、食べてみたら日本で売っているカップ焼きそばとそんなに変わらない味で、ロードトリップの時の食料にいいと思い購入。日清のカップヌードルの焼きそばを売っていたので、食べ比べ用に買ってみました。
カップ麺は添加物の塊ですが、ロードトリップの時や、たまに楽したい時には重宝するので、買っています。化学調味料入りの物でも食べたいものはあるし、外食では避けられないことも多いから、普段避けられる時には避けるようにしています。

カップヌードル焼きそばは少し甘めで、家にあった紅生姜を入れたらちょうど良かったです。マルちゃんの方が美味しかったので、カップヌードルのリピートはないかな。
このエコバッグは車の常備水を入れる用。ダイソーのカゴがちょうど収まり、ようやく納得の常備水入れができました!
マルちゃんは一つ0.99ドル、カップヌードルは一つ1.25ドル。日系スーパーでカップ焼きそばを買うと3ドルくらいするので、マルちゃんで十分。ロードトリップの食料候補が増えて嬉しいです😃
先日マルちゃんを食べた時に、日本式にお湯を入れて調理してみて問題なかったので、電子レンジがないホテルでも大丈夫そう。
ちなみに、札幌一番の袋麺はアジア食材のコーナーにありますが、マルちゃんと日清のカップ焼きそばは、ローカルのカップ麺などのコーナーにありました。スーパーの陳列方法がナゾ。巨大スーパーなので探すのが大変ですが、今はアプリで商品を検索すると、どの通路の棚にあるのかも教えてくれるので、迷うことなく見つけることができました。
月曜日は、食品以外にエコバッグを1枚購入しました。カリフォルニア州の旗をモチーフにした柄。
以上、ラルフスのお買い物記録でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿