デスバレー&ラスベガス旅行記その5。
子供達の学校のSki Breakを利用して、3泊4日でデスバレー国立公園とラスベガス行ってきました。①、②、③、④の続きです。よかったら①から読んでください!3日目は、デスバレーからラスベガスへ移動の日。
3日目
07:30 ホテルをチェックアウト
07:50 Twenty Mule Team Canyon
08:40 Dantes View
09:00 ラスベガスへ向けて出発
10:15 パランプで給油
11:40 ラスベガスでランチ
13:00 サーカス・サーカスホテル
13:50 パリスホテル着
14:15 ラスベガス観光
16:15 パリスホテルチェックイン
18:00 ラスベガス夜の街散策
18:40 フードコートで夕食
19:45 ホテルに戻る
この日の総移動距離は約245km。東京から浜松の距離と同じくらい。
AM 07:30 ホテルをチェックアウト
3日目の朝食も、持参したパンなどで簡単に済ませ、早めに出発。チェックアウトは、フロントのカゴにカードキーを返却するだけで、とってもスムーズでした。
下の写真はホテルの外観の一部(夫撮影)。すごく広いホテルの、建物がたくさんある中の、私たちが泊まった建物。すぐ横には小さな牧場があり、馬がいましたが、子供達は特に興味を示さず、遠目に見ただけでした。

AM 07:45 Twenty Mule Team Canyon
ホテルから、ダンテスビューへ向かう途中に、パークマップに載っていたので、行ってみることにしたTwenty Mule Team Canyon。一方通行のドライブウェイで、オフロード4kmほど。
オフロードなので、運転手の夫はあまり乗り気ではありませんでしたが、「多分もう2度とデスバレーに行くことはないから行っておこう」と説得して、行ってみました。

途中、一人旅のカメラマンらしき人が3人くらいいて、車を止めて写真撮影していました。

写真では分からないけど、最後の方にかなり急な坂道があり、夫によると、タイヤが滑ったそうです。

地球の歩き方にも乗っていないし、デスバレーについてネットで日本語検索してもほとんど出てこないので、行くまで知らなかったところでしたが、なかなか見応えのある景色でした。
スターウォーズの撮影ポイントでもあるそうで、国立公園のホームページにも書いてありました(Star Wars in Death Valley)。
AM 08:40 ダンテスビュー
デスバレーで最後に訪れたのが、ダンテスビュー。ホテル等があるファーニスクリークから少し離れていて、ネバダ州側にあります。
デンテスビューは、標高1669mの山の上にある展望台で、この日は風が強かったので、ダウンを着てもいいくらい寒かったです。
駐車場からバッドウォーターが一望てきました。娘が指でさしている、丸い部分のところが、2日目に歩いて行ったところ。駐車場からでも綺麗な景色でしたが、左右にちょっとした山があり、歩いていくことができたので、左の山に行ってみました(娘は寒くて行きたがらなかったので、私と息子だけ)。山の上の小さな人影が私です。

ダンテスビューもスターウォーズのロケ地に使われたみたいですが、スターウォーズファンの夫もどこかはよく分からなかったようです。
AM 09:15 ラスベガスに向けて出発
デスバレーからラスベガスは車で約2時間。近いので、ラスベガスから日帰りで行く人も多いです。
↓デスバレーからネバダ方面への道。

途中、デスバレーから1時間ほどのところにあるパランプという町で給油。1日目のリッジクレストでも利用したFastripというガソリンスタンドで給油しました。どちらの町のFastripもボロかったけれど、両方とも町で一番安いお店だったと思われます。
我が家の場合、リッジクレストで満タンにし、デスバレーで1日半観光し、パランプに行くまでガソリンは十分あったので、公園内の高いガソリンスタンドは使わなくて済みました。
パランプからラスベガスまでは1時間くらい。山を越えると、ラスベガスの街が見えてきました。写真では分かりづらいけれど、矢印のところがラスベガス。

ラスベガスの街に入ると、変わった形の建物が見えてきて、「おお」となりました。

以上、ラスベガスへ入ったところでまででした。3日目Part2につづく。


0 件のコメント:
コメントを投稿