3月に私の両親がサンディエゴに遊びに来てくれていた時のおでかけ記録その2です。
両親とのおでかけ記録その1はこちら。平日の2日間、子供達が学校へ行っている午前に、両親とラホヤとカールスバッドへ行きました。
ラホヤ&ガイゼル図書館
サンディエゴ観光で、一番手軽で喜んでもらえると思っているのが、ラホヤコーブ。



ラホヤビーチのあと、ガイゼル図書館にも行ってみました。

ラホヤビーチとガイゼル図書館は、以前夫と行った時に書いたブログに詳しく書いています。
カールスバッド
カールスバッドは、サンデエゴの北にあるビーチ沿いの街。レオナルド・ディカプリオの家や石川遼のアメリカの拠点があるらしいです。
なぜカールスバッドかというと、渡米直後の1ヶ月ほど住んでいた街なので。両親と一緒に久しぶりに行ってみました。
↓懐かしの仮住い。ランドリールームでの洗濯には苦労させられました。仮住まい当時、写真を撮っていなかったので、思い出にパチリ📸

入口近くはコストコのような倉庫型になっていますが、バルク売りではなく、普通のスーパーと同じようなサイズの物が安く売っていて、近所にあれば間違いなく一番行くであろうスーパー。でも、サンディエゴ近郊には2店舗しかなく、今の家からは遠いのであまり行っていません。


母は、ばらまき土産用に、エコバッグを買っていました。ここのエコバッグは、Trader Joe'sのものより少し小さめで、使い勝手が良さそう。ただ、「WinCo? 何それ?」ってなるかも?


あとは、近所のスーパー3軒へ行き、子供達の学校の送迎に付き合ってもらいました。
以上が両親とのおでかけ記録。
滞在期間が短く、サンディエゴ近郊のみのおでかけでしたが、両親は私たちの暮らしを見ることが目的だったので、どんなところに住んで、どんな生活をしているか見てもらって、安心してくれたかなぁと思います。



0 件のコメント:
コメントを投稿