8泊9日ヨセミテ&ザイオンの旅⑯ 8日目後編 〜ラスベガス〜

2025/11/10

2025年 6月 ヨセミテ&ザイオン 旅行

ヨセミテ&ザイオン旅行、8日目の記録後編です。

の続きです。よかったら①から読んでください。

⑮(8日目前編)では、ラスベガスに到着したところまで書きました。


PM 5:00 In-N-Out カンパニーストア
ラスベガスで最初に行ったのは、In-N-Outのカンパニーストア。

カンパニーストアはIn-N-Outのグッズが売っているお店で、ラスベガスとロサンゼルスの2店舗しかありません。営業時間が10時から18時までのため、なかなか行けず、ラスベガス3回目でようやく行くことができました。

家族全員In-N-Out大好きなので、ウキウキでお店に入ったものの、売り場は小さく、売っている商品も微妙でした😔 でも、もう行く機会もないので、1人1枚Tシャツを選び、子供たちは雑貨を1点ずつ購入しました。

買い物の後、子供達が「夕食はIn-N-Outがいい」と言うので、隣の店舗で早めの夕食。夫と私は夕食はホテルで食べることにして、ここではポテトをシェアしました。


PM 5:45 フリーモント・ストリート・エクスペリエンス
次に行ったのはFremont Street Esperience(FSE)。ストリップからは離れていて、今まで行ったことがなかったので行ってみたいと思っていたところ。

Fremont Street Esperienceラスベガスのダウンタウンにある歩行者専用のアーケード街。長さ約420mのアーチ形の巨大LEDスクリーンViva Visionが有名。夜には音楽による6~8分のライトショーが見られる。また、ストリート内には3つのステージがあり、ライブ演奏などのイベントも無料で楽しめる。

すぐ近くの駐車場に車を停めてアーケードを歩いてみました。まだ明るい時間だったので、ライトショーはやっておらず、人も少なめ。

電線のようなものは、Zip Lineのケーブル。

↓アーケードの端っこでZip Lineのスタートポイント。

↓この馬のサインは、夫が子供の頃に遊んでいたルーレットに描かれていたそうで、1人盛り上がっていました。

FSEはラスベガスの観光名所だと思って行ってみましたが、マリファナの匂いがしたり、ほぼ裸の女性がいたりで、子供たちは「何ここ。気持ち悪い。」と言う感じで、30分で退散しました🏃💨
子供達の反応は健全といえば健全だけど、この後何度も息子に「あそこは最悪だった。なんであんなとこ行ったんだ。」と言われ、その度に娘も同調し、腹が立ったのでした💢 しつこい男は嫌われるということを早く息子に学んで欲しいものです。


PM 6:30 コンラッド・ラスベガス
この日の宿は、高級ホテルのコンラッド。

↓フリーウェイから見えたホテル。左がコンラッドで右がヒルトン・リゾートワールド。

過去2回のラスベガスのチェックインは大混雑でしたが、この日は繁忙期ではない日曜日の少し遅めの時間だったので、ロビーは空いていました。

このホテルでは贅沢にも2部屋予約。

同じタイプの一番安い部屋を予約して、ダイヤモンド会員特典でどちらも上層階にアップグレードされたのですが、夫の名前で予約した部屋はさらにスイートにアップグレードしてもらえました👀

↓私と娘の部屋。アメリカで泊まったホテルの中ではかなり豪華。

↓夫と息子の部屋。リビング、ベッドルーム、バスタブ付きのバスルーム、パウダールームがあってトイレは2つ。私たちと同じフロアだけど眺めもちょっと良い。

1部屋だけスイートということは事前にメールで分かっていたので、子供達にも部屋の違いを話してあったのですが、自分たちの部屋を見た後に夫と息子の部屋を見た娘は「ずるい」と号泣。

まあね、気持ちは分かる。

夫が娘を気遣って、「オレはもう一つの部屋で寝るから、3人でスイートに寝たら?」と提案しくれたのですが、ベッドはクイーンなので1人がソファで寝ることになりそんなに快適ではありません。(流石に子供達2人でスイートというのは心配。息子は譲る気はない。) 結局、寝る直前までみんなでスイートで過ごし、寝る前に移動することで落ち着きましたが、せっかくいいホテルだったのに、娘にとっては「スイートに泊まれなくて残念」と言う思い出になってしまいまいした😨

お部屋以外の設備は、ヒルトン・リゾートワールドと共有のプールがありましたが、プール好きの子供たちは珍しく興味を示さず。

子供たちは夕食は済ませていて、ずっと部屋でアニメ(確かハンターハンター)を観ていると言うので、夫と私は2人で夕食に行きました。

少しだけ1階をウロウロ。もちろんカジノやショッピングエリアもありますがこの時は興味なしでした。

夕食に選んだのは、Junior'sというお店。ステーキサンドを注文して夫とシェア。これがすごく美味しかったので、In-N-Outで食べなくてよかったです。子供達には内緒にしておくことにしました🤫

部屋に戻ると日も暮れて、部屋から夜景が見えました。

コンラッド・ラスベガスからの夜景は、わざわざお金を出して高層階の部屋に泊まりたい、と思うほどではありませんでした。

最後のラスベガスだから、スフィア(球体型エンターテイメント施設)かブルーマン(顔を青く塗ったパフォーマンスグループ)のショーを観に行こうかとずっと迷っていましたが、ホテルでのんびりで正解だったと思います。




以上、旅行8日目の記録後編でした。
つづく。


【余談 - コンラッドで2部屋予約した理由】
アメリカでの旅行は節約のため4人1部屋が基本。コンラッドも1部屋に4人泊まることもできましたが、色々検討した結果、新しくヒルトンのクレジットカードを作った方がお得なので、夫と私それぞれの名義でアメックスのヒルトン・アスパイア・カード(年会費$550)を作成し、それぞれの名前で1部屋ずつ予約しました。
このクレジットカードは、年会費は高いけど特典もすごくて、旅行好きなら持っていて損のないカードと言われています。我が家は、渡米後2年目から夫も私も何度か申請したものの、入会ボーナスがもらえないというポップ・アップ・ジェイルに阻まれ、本帰国直前まで作っていませんでした。5月末にダメもとで申請したところ、夫は入会ボーナスをゲット。私は入会ボーナスは受け取れませんでしたが、ボーナスがなくても作った方がお得だと思ったので、作成したのでした。
コンラッド・ラスベガスの予約した部屋は1泊215×2部屋(リゾートフィー込み)。クレジットカード特典で半期に1度$200のリゾートクレジットがもらえるので、ホテル代は実質$15。クレジットカード特典でダイヤモンド会員になったので無料でアップグレードしてもらえ、夫の部屋はスイートになりました。あとはゴールド会員以上の特典として各部屋2名分の朝食代$50のクレジット、予約時のプロモーションで各部屋$75のクレジット付き(=4人で合計$250のクレジット)。部屋代、2名分の夕食、4名分の朝食を精算して、2部屋で支払った金額は$30弱でした🙌 
もちろん、下半期にも$200のリゾートクレジットがもらえて使用済み。あとは年に一度1泊10万円以上もするホテルでも使える無料宿泊券がもらえるし(まだ使っていないからいつどこで使うかそろそろ考えないと)、夫は入会ボーナスで15万ポイントももらってるしで、本当に年会費以上にお得なカード。
そんなわけで、しょぼいモーテルに泊まることも多かった我が家が、高級ホテルで2部屋予約したのは、クレジットカード特典があったからなのでした。
このカード、お得だけど、特典に踊らされるのも考えものなので、いつまで持ち続けるか悩むところです。実は同じタイミングでマリオット・ブリリアント(年会費$650)も夫と私それぞれ作成しています😅 年会費は4枚で合計$2200=30万円以上…。

About Me

自分の写真
3度目の駐在妻生活
フィリピン→シンガポール→日本→アメリカ

このブログを検索

子供のこと

ブログ アーカイブ

QooQ